〒246-0021 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町39-28
相鉄本線 三ツ境駅から徒歩10分

お気軽にお問合せください
営業時間:8:30~18:00
休業日 :日曜日・不定期で土曜日

お電話でのお問合せ・ご相談はこちらへ

045-365-0808

初めて見積もりや修理を依頼しようと考えている方へ

「水漏れや、つまりなどの水道トラブル!!」

突然やってきます。でもまずは落ち着いてくださいね。

慌ててネットで検索、そしてよく確認せずに依頼してまって、思ってもない高額な修理代金を請求された、ってことにならないようにしましょう。

 

まず、賃貸物件にお住まいの方は、不動産管理会社か、大家さんに相談してみてください。水道設備の経年劣化が原因の場合、費用は大家さんが見てくれる場合があります。賃貸契約した不動産会社に相談してみてください。

 

それ以外の持ち家の方は、水漏れなら、あなたの近くの水道局へ相談してみてください。2,3社の水道屋さんを紹介してくれるはずです。

排水などのつまりは環境創生局で業者さんの紹介等の対応をしてくれます。

当社も横浜市水道局の指定工事店となっています。

よかったら連絡ください。大家さん、不動産管理会社様も大歓迎です。

 

 

さて、はじめて修理を頼みたいとき、電話をして何を話せばいいか分からないかもしれません。

まずは、水漏れですとか、トイレが流れませんとか、急に水が出ませんとか、お困りごとを伝えてください。

あとは、こちらから内容を聞いていきますので、分かる範囲で良いので教えて下さい。

お話しをしてみて、大丈夫かなって思ってくれたら、無料の訪問見積もりをしますので、

ご住所やお名前、連絡先の電話番号等を教えて下さい。

訪問日時はお客様とご相談の上、決めさせて頂きます。

なるべく早い訪問を心がけます。

そして、訪問したならば、まずは修理前の点検調査をし、どういう事になっているか

確認させていただきます。

お客様と相談しながらどういう修理が良いのか、検討をします。

修理内容や方法、費用等をお打ち合わせします。

そして、お見積をさせていただき、その内容をご説明致します。

 

そのお見積りにご納得いただきましたら、はじめて修理を進めるという流れとなります。

もし、その場で決められない、誰かと相談したいならそう言ってもらって大丈夫です。

ご相談後OKならまた連絡をください。日時を調整し再度修理訪問致します。

見積もりに不満がある場合は、見積もり後お断り頂いても、大丈夫です。

ここまでは無料ですから、何らかの名目でお金をいただくことはありません。

 

初めてでどんな人が電話に出るのか、怖いのか、ぶっきらぼうなイメージがあるかもしれません。

美声では無いですが、頑張るおじさんが電話に出ます。

作業中や移動中などで出られない場合もあります。メッセージを残してもらえれば折り返しご連絡致します。

 

また、電話が苦手な方はメールでもご依頼を受け付けております。

お問い合わせからメールできます。良ければご利用ください。

 

こういう業者さんはお断り

残念ながらごく一部に、”無料で見積もり”のみを何度も依頼してくる業者さんがいます。

これは個人のお客様にサービスの一環で行っていることで、業者様には基本的に無料での見積もりは行っておりません。特に初めての業者様へのお見積りには一定の費用を頂きますのでご承知ください。ご依頼を伴う場合や、継続してご依頼を頂ける場合はその限りではありません。

お問合せ・ご相談はこちら

お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受付しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問合せはこちら

045-365-0808
営業時間
8:30~18:00
休業日
日曜日・不定期で土曜日

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

045-365-0808

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

新着情報

2022/10/10
蛇口の交換(TOTO製)のページを更新しました
2020/09/12
「初めて修理を依頼しようとされる方へ」のページを作成しました。
2019/06/11
「会社概要」ページを作成しました

アクセス

住所

〒246-0021 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町39-28
相鉄本線 三ツ境駅から徒歩10分

営業時間

8:30~18:00
フォームでのお問合せは24時間受け付けております。

休業日

日曜日・不定期で土曜日

お役立ち情報のご案内

おすすめコンテンツ
お役立ち情報をご提供しています。ぜひご一読ください。
いくら掛かるのか事前に知りたい
トイレや蛇口が故障して水漏れしているようだ
排水が流れなくなった
サービスの流れ
よくあるご質問